こんばんは、低スペ女です。












最近は落ち着いてきたと言ってもまだまだwithコロナの世の中。















皆さまいかがお過ごしでしょうか。



 










コロナウイルスは色々なお仕事、生活、人付き合い…それはもう色んなところに影響を与えているとは思いますが、

婚活もめちゃくちゃ影響受けましたよね…。







というか今も受け続けてますね。












まず、アプリでマッチングしても直接会いづらくなりました。





今は緊急事態宣言なので落ち着いたらご飯に行きましょう…そう言って何人の男性が音信不通になったか…。



(多分withコロナアプリ婚活あるある)













どうしても直接会ってもないからそこまでの熱量が出ずに、メッセージのやりとりが億劫になって縁が切れちゃう…本当に困ったものです。















逆に1ヶ月くらいアプリでメッセージのやり取りをしまくって、いざ!と思って会ったら…あれ?縁がなかったかも…となり音信不通などなど。







(これも多分withコロナアプリ婚活あるある)












その中でもめちゃくちゃ私が困ってるコロナの影響は、









オンラインデートです。













コロナウイルスの心配もある世の中で、今はめちゃくちゃメジャーになってますし、お相手からコロナの心配もあるから一度オンラインで会いませんか?お電話しませんか??とお誘いいただくことも多数…。












しかし!









私にはオンラインデートをできない理由があります!












それは…。










実家暮らしだからです。













もちろん自分の部屋もありますが、家族それぞれの部屋もあります。






ただ正直ドアの前に居れば話の内容はある程度聞こえてしまう…。










そんな中、初対面でちょっと猫を被って男性とキャッキャッウフフとお話しする私を見られたくない!!













そういった切実な理由があるわけですね。













一人暮らしであればいつオンラインデートをしようが自由、むしろ時間の拘束も少ないしコストもかからないし便利だとは思うのですが…。
















他の実家住み婚活女子男子の皆さんはオンラインデートをどう乗り越えているのか…。














まぁそんなわけで私は今もアナログ婚活、直接会って砕けろ派です。
















今は少しコロナも落ち着いていることもあり、婚活もやりやすくなりましたが、またこれでコロナが流行り始めたら私もとうとう恥を捨てて家族に聞かれながらオンラインデートをするかもしれません…。













私の婚期が遅れてるのはコロナのせい、だと思いたい…。